1. 国際戦略推進機構トップ
  2. ニュース
  3. ダナン大学(ベトナム)が本学を表敬訪問

ダナン大学(ベトナム)が本学を表敬訪問

懇談の様子

懇談の様子

2014年1月17日(金)、ダナン大学(ベトナム)のトラン=ヴァン=ナム総長をはじめ7名の先生方が本学を表敬訪問されました。

ダナン大学は本学との大学間協定校であり、今回は1月20日に行われたYNU国際シンポジウム2014「グローバル人材育成における高等教育の役割」においてナム総長が基調講演を行われるのに合わせ、学内各部局との交流打ち合わせを兼ねて工学や環境、経済経営の先生方をお招きしたものです。
学長室では鈴木邦雄学長をはじめ溝口周二・山田均両副学長、荒木一郎国際戦略推進機構企画推進部門長、伊藤陽子国際課長が出迎えました。訪問された先生方の中には本学卒業生のレ=アン=トゥアン工学部講師もおいでで、ご自身の留学時代の体験談を披露されました。続いて荒木教授が大学紹介プレゼンテーションに加え、大学生活についても紹介。これまでも関係の深かったダナン大学の先生方とは、終始和やかな雰囲気の中で懇談が行われました。

ダナン大学とはこれまでも活発な交流が行われてきましたが、今後はもっと分野を広げ、より連携を強化することが確認されました。

終了後は各部局と今後の交流活動について具体的な意見交換が行われました。ダナン大学と本学との連携がまた一歩進むことが期待されます。
一同で記念写真

一同で記念写真


ページの先頭へ